引っ越しをする際に見直したい!すっきりリスト作成

ライフスタイル

 

ここに住んで3年半、やっと引っ越しの目処が立ちました!
主人の出勤時間が1/3になるので、主人の負担がかなり減ると思われます。
今回の引っ越しで、どれくらいものを捨てられるのかとても大事になってくるので捨てるもの、買うものをまとめてみました。

 

引っ越しすることに決まりました!

 

以前から検討していた引っ越し。
今の家はとっても気にいているのですが、色々不便な点が・・・。
3年半住んで、ブログも始めたおうちなので思入れがありますが引っ越しを決意しました。

 

主人の会社が遠かった

 

1番の理由はこれです。
主人が今のうちから毎日行き帰りで3時間かけて仕事しております。
その3時間、無駄やん。。。
神奈川東部に住んでいるのですが、主人の仕事先は神奈川西部。
1年半よく通ってくれたなと思っております。

 

保育園事情的に引っ越ししたかった

 

現在娘は3歳。
そろそろ保育園や幼稚園について考えないといけない!
と思っておりました。
今の家であと3年くらい住むなら幼稚園に入れようと考えていたのですが、主人の会社が遠いことで引っ越しを検討していたので3歳入園は断念しておりました。

やっと引っ越しが決まったので、娘の幼稚園についても前向きに考えられそうです。

 

引っ越しの際に見直したいもの

 

さて、引っ越しは断捨離に打って付けのイベント。
このタイミングでしっかり捨ててシンプルに暮らしていきたいと思います。

 

洋服類

 

実際私や主人の服は常に減らしているのですが、娘の服の断捨離はまだまだ。
なので、引っ越しを機に減らしていこうと思っています。

 

タンスなど大きな家具

 

上に引き続きなのですが、娘の洋服を無印のPPケースにチェンジして大人のもPPケースで揃えようかな?と思っています。
なので、大人用で使っていたタンス2つを引っ越しの際に手放していこうと思います。

【ダイソー×無印】娘のPPケース、ダイソー商品で快適化!
この間無印良品でPPケースを購入したので、引き出しの...

 

買い替えを先延ばしにしていたもの

 

引っ越しのタイミングで、買い替えを検討していたものを購入しようかな?と思っています。
大物家電は相談しながらの購入を考えています!

 

1. ドライヤー

 

ヴィダル サスーン ヘアドライヤー ピンク シリーズ マイナスイオン ブラック VSD-1212/KJ
VIDAL SASSOON (ヴィダルサスーン)

 

最近不調のドライヤーさん。
これは新しいものを楽天で購入しました!
私と娘がロングヘアなので、使用時間が長いこと長いこと。
多分それが原因で壊れてきたので、今回はプロフェッショナルバージョンを購入しました。
業務用で有名なnobbyと迷ったのですが、見た目の問題とお値段の問題でVSにしました。

 

2. 洗濯機

 

 

実は洗濯機、主人が一人暮らしを始めた時に買った4.5kgのものをいまだに使用しております。
まだまだ頑張ってくれているので使用しているのですが、そろそろ娘も大きくなってきたので買い替えどきかな?と思っております。
次は乾燥機付きのドラムが欲しいです・・・!
ブログ頑張ります!笑

【大掃除第1弾】洗濯機の排水トラップの掃除もウタマロクリーナー!絶望的な汚さでした。
大掃除の一つ、洗濯機の排水トラップは日頃からやればいいものの...

 

3. ストック収納

 

次に引っ越す場所が収納少なめという噂。
独立洗面台もないので、独立洗面台に収納していたものが収納できなくなります。
なので、これも無印良品のPPケースで間に合わせたいと思います。

スポンサーリンク

引っ越しのに荷物を最小限にする!

 

引っ越し先に荷物を届けるようにしてどんどん引っ越しの荷物を減らそうと考えております。
ここでものを減らせると結構楽になります。
予定では次の賃貸で賃貸を最後にしたいと考えております。
目指せ!マイホーム!

 

家のモノトーン化が100円からできる♡いますぐ試せるキッチンアイテム
これでもか!ってくらいのモノトーン好きなkimiです...

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました