家のモノトーン化が100円からできる♡いますぐ試せるキッチンアイテム

ライフスタイル

 

これでもか!ってくらいのモノトーン好きなkimiです。
家の中を徐々にモノトーン化していっているのですが、やっぱりモノトーンを始めるなら100均から始めるのが手軽で失敗しないですよね。

今回は我が家がリピ買いしている100均のモノトーンアイテムを紹介します。

ダイソーのお気に入り

 

ダイソーは最近モノトーンアイテムが増えてきました。
少し前まではカラフルなものが多かったのに!
時代に合わせてる・情報キャッチの速さをダイソーさんで感じますね。

 

フレックスストロー

 

 

※今回は環境破壊などについては目をつぶってください><

 

娘はいつも500mlのペットボトルにお茶を入れてストローキャップを付けています。
アカチャンホンポのストローキャップを使用しているのですが、中に差し込むストローが市販のものも使える!
付属のパイプみたいなのも良いのですが、我が家では衛生上の問題でフレックスストローを採用しております。

真っ黒なストローなんてお店でしか見たことないのでテンション上がって買っちゃいましたw

 

子どもが飲みやすいペットボトルのストローキャップは赤ちゃん本舗がおすすめ!
0歳のときはベビーマグでも十分でしたが、2歳半ともな...

 

 

モノトーンスポンジ

 

ダイソーのモノトーンスポンジ2種類の使い心地をご紹介!
モノトーンアイテムには目がない私。ダイソーのスポンジ...

 

以前からブログで紹介しているアイテム。
詳しくはリンクを貼っておきますが、スポンジは消耗品!と割り切って使用するのにこのモノトーンカラーは可愛すぎです。

 

 

スポンサーリンク

キャンドゥのお気に入り

 

キャンドゥは結構前からモノトーンアイテムを取り扱っている唯一の100円均一。
最近はさらに実用的なアイテムまでモノトーン化してきました!
モノトーンマニアさんなら一度は立ち寄ってしまうお店ですよね。

 

モノトーングローブ

 

 

このゴム手袋は何回リピかわかんないくらいリピしてます!
サイズが2サイズ、カラーと柄が2種づつあります。
カラーはグレーかブラックなのでどっちでもモノトーン♡

サイズはSとMの2サイズ展開で、私はSを使用しています。

【セリアvsキャンドゥ】ブラックのゴム手袋どっちの使用感がいいのかレビュー!
モノトーン好きさんには堪らない「モノトーング...

プロテインシェイカー

 

 

いま朝の置き換えダイエットをしているので、朝はプロテインを飲んでいます。
そのシェイカーとしてブラックのボトルを使用しております。

プロテイン専用シェイカーでもよかったのですが、なんだか見た目が露骨で嫌だなぁとおもったのでキャンドゥでボトルを購入しました。

 

最近私はプロテインを調査中。朝ご飯抜きがちな人必見です!
  世間のママさんはゆっくり朝食を取れますか?取れませんか? 私が時間管理が下手なのかもしれませんが…

セリアのお気に入り

 

セリアはほかの100均よりもナチュラルでお洒落な印象でした。
最近は少しだけシンプル・モノトーンアイテムを置くようになり、ちょこちょこ通っております。

モノトーン給水マット

 

 

我が家には水切りかごがないので、給水マットは必須アイテム。
程よい厚みがあるので、お皿を傷つけることもなく・給水力もあります。
使い終わった後は洗って干しておくだけで次使うときには乾いているのでとっても使いやすい!
これはリピート&ストック商品です。

 

マイクロファイバー布巾

 

 

これは使用者も多いことでしょう。
我が家では台拭きと手拭きになっております。
マイクロファイバーなので、水切れも汚れ落ちもよく絶対なくなってほしくない商品の一つです。

 

【モノトーン好き必見!】セリアのモノトーンマイクロファイバー布巾は見逃せない!
最近100均ではモノトーンのアイテムが揃っているので...

 

100円なら始めやすい!

 

今からモノトーンで揃えるのは大変!なんて人もたくさんいますよね。
そういう時は、消耗品から揃えていくのがおすすめ!
100均なら手軽に揃えられるので今からでも遅くないですよ。

 

【娘服収納】無印良品のクローゼット用PPケース購入しました。
色々なPPケースが販売されていますが、購入前わたし自...

 

タイトルとURLをコピーしました