クローゼット収納の見直し第2弾!タンス撤去しました!

掃除

 

前回は娘の収納をチェンジしたこと・汚いクローゼットを晒したところで終わってますよね?
今回はとうとう私側のクローゼットが8割完成するところまできました!

前回のおさらい

 

 

どーん!

恥知らず状態で晒しております。笑
今回はこの私と娘のクローゼットの見直しをしました。
まず清掃、断捨離からスタートです!

 

タンス破棄

 

タンスの破棄は決めていたので中身を断捨離しながら空っぽに!
私が小学生の頃から使用しているので約◯十年。。。
長い間お世話になりました。
壊れているわけではないですが、この子は粗大ゴミ行き決定です。

 

洋服の断捨離

 

 

洋服だけじゃないですが、ゴミ!
着れそうな洋服はまとめてリサイクルさせてもらいました。
あと、パソコン2台とタブレット1台も買取してもらったので合計4袋分のゴミを出しました。

年間買取点数1000万件の実績!古着宅配買取

途中経過ですがafterがこちら!

 

 

どうですか!低くなりましたし、かなり洋服の数も減らしました。
右3段は娘の、左中央の4つは私の衣装ケースです。
これだけでも十分スッキリしましたがまだまだー!
統一感のある美収納目指して見直していくポイントをあげます。

無印良品 クローゼット用PPケース2個セット 大

無印良品 クローゼット用PPケース2個セット 小

ハンガー全とっかえ

 

これは統一感に必須のアイテム。
ハンガーを全部ステンレスにしたいなぁと思ってます。
なにせ今はクリーニング屋さんのハンガーですからねw
クリーニング屋さんのハンガーはほどほどに、クローゼットは綺麗にしたいなぁと思います。

吊るしアイテムのカバー

 

スーツやドレス、スノボのウェアなど長い期間着ないアイテムのためのカバーをブラックで統一していこうかな?と思っております。
主人のスーツもしまえるもので、今色々なところでチェックしております。

 

 

スポンサーリンク

次は主人のクローゼット整理します。

 

 

こちらは主人のクローゼットです。
主人のタンスも処分予定なのでまた無印でPPケースを購入予定。
引っ越しが完了したらまた収納紹介したいと思ってます。

 

【ダイソー×無印】娘のPPケース、ダイソー商品で快適化!
この間無印良品でPPケースを購入したので、引き出しの...

 

タイトルとURLをコピーしました