引っ越し先がプロパンだった!賃貸だけどIHクッキングヒーター検討

ライフスタイル

 

今住んでいるところは都市ガスなので何も気にしていなかったのですが、なんと次の引っ越し先がプロパンガス!!
これは主婦としては大問題です。
なので、IHクッキングヒーターの購入を検討し始めました。
プロパンでガス代に悩んでいる方、IHにチェンジするのはいかがでしょうか?

プロパンガスは都市ガスの3倍?!

 

私は実家も今まで住んできた賃貸も全て都市ガス。
プロパンの値段をいまいち理解していないのですが、ネットの口コミによると都市ガスの約3倍もの金額との噂。
そして、次の引っ越し先がまさかのプロパンガス!
こりゃ困った。
と言うことで、我が家では現在据え置きのガス台を使用していますが引っ越しに合わせてIHクッキングヒーターを購入しようかと考えております。

私が検討中のIHコンロ

 

正直賃貸で使うだけなので、高いものは買いたくありません。
そこで色々調べてみると、最近家電が注目されているアイリスオーヤマさんのIHクッキングヒーターが安くて使いやすいとの噂が!
安さ重視でチェックしているのですが、我が家ではアイリスオーヤマさんの掃除機を愛用していてとても信頼のあるメーカーさんなのでこれは即決の予感?!

アイリスオーヤマのサイクロン掃除機が安くて優秀!1年我が家で使用した口コミします
以前は簡単なスティックハンディを使用していたのですが...

 

アイリスオーヤマ IHクッキングヒーター

 

created by Rinker
アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
¥12,850(2019/09/18 10:00:40時点 Amazon調べ-詳細)

 

こちらは多分型落ちと思われるIHクッキングヒーター。
全然型落ちで私はOK♪と思っているのでとてもいい感じです。

コードは背面部分の中央から伸びていて、台座付きのタイプなので下に鍋やフライパンを置けるのも魅力的♡
最大出力1400V、これは2口両方での最大出力となります。

わたしには十分すぎる機能なので、とにかくプロパンガスを使わない方向で行きたいと思います!

 

IHクッキングヒーターカバー

 

created by Rinker
東洋アルミ(TOYO ALUMINIUM)
¥1,448(2019/09/18 10:00:40時点 Amazon調べ-詳細)

 

IHを使うなら合わせて買いたいのがIHカバー。
SNSでおうち系アカウントさんのIHを見ていると、焦げ付きなどの汚れを落とすのに一苦労されている様子が伺えました。
なので、そんな汚れを未然に防ぐためにもIHクッキングヒーターにするならカバーは必須だなと思いました。

スポンサーリンク

オール電化にはしないけどちょい電化

 

以前、記事にもしましたが我が家は現在エアコン生活。
でもエアコンて喉や肌、空気までも乾燥させる厄介者。
なのでわたしは来年の冬から石油ストーブを採用したいのでオール電化ではなくなります。笑

でも、いつかIHクッキングヒーターにしたい!とは思っていたので(持ち家とか)フライパンや鍋はIH対応のものをすでに購入してガス火で使用しておりました。
なので、将来的にもIHを使う予定がある人はいまからキッチンアイテムだけでもIH対応にしておくといつ変わっても大丈夫なので安心ですよ!

 

こだわりのフライパンで毎日美味しく。デバイヤーの鉄フライパンがおすすめだよって話。
私、キッチンアイテム大好きマンなのですがここ最近買っ...

 

あったかくてオシャレ♡一周回って石油ストーブで暖取り!
大人のしっとりまったりなキャンプが流行っている今、お...

 

 

タイトルとURLをコピーしました