結婚したらまずやりたい!自分専用の印鑑作り

ママと子育て

 

全国の主婦のみなさーん!自分専用の印鑑持ってますかー!

私は世間で言うところの「デキ婚」。
そのため自分の印鑑を前もって準備するなんてタイミングはありませんでした。
でも、主婦って意外と印鑑使うタイミング多くないですか?

自分専用の印鑑

 

自分の口座の印鑑・申込書の印鑑
なにかと使うことも多い認印。
ご主人と一緒のものを使用するのもいいですが、自分専用の印鑑を作っておいた方が安心じゃないですか?

私が実際「自分の印鑑が欲しいなぁ」と思ったことを2つご紹介します。

 

自分の銀行口座などの印鑑をまとめておくと便利!

 

銀行のカードや通帳と一緒に印鑑をまとめておくといざって時に安心!
私も印鑑は銀行関係の書類で使う機会が多いので、一緒にしておくことが多いです。
今まで一緒にしておいて良かったことはたくさんありましたので、一緒に保管しておくのがおすすめです。

 

主人と一緒だと必要な時に手元にない時も

 

主人が印鑑を必要としているタイミングと、自分が使いたいタイミングがかぶると一緒の印鑑にしているととっても不便!
別々の印鑑ならそんなことにもならないので自分の印鑑はやっぱり作っておくのがいいですね。

 

 

ってことで印鑑作りました!

 



 

今回私が作った印鑑はこちらの印鑑。
耐久性を考えるともっといいものを買うべきでしたが、今回は認印をつくったので実印を作る時はいい素材のものを選ぶ予定です。

っといった感じで、素材を手軽に選べる所も魅力の一つです。
バナーにもある通り即日発送は本当でして、私が注文した5時間後くらいに出荷メールが届きました!早い!

 

 

最近はメール便が多いですが、印鑑なので手渡しです。
私が購入したのは薩摩本拓の10.5mm。
10.5mmは女性にオススメのサイズだそうなのでこれにしました。

 

私の購入した印鑑がこちら

 

 

ケースはもともと持っているので購入しませんでした。
印鑑証明書付きで本格的!
急場しのぎで昔100均で購入したこともありますが、それはとは全く違いますね。
割れかけについては使用していかないとなんとも言えませんが、100均のは割れかけしやすく、潰れやすいです。
そんな印鑑では心配ならはんこプレミアムさんのはんこがお手軽でおすすめです!

高級印材を使い、高品質手彫り仕上げ印鑑実印専門店INKANS.COM
ネット通販でオリジナル印鑑実印をご提供致します。

自分専用の印鑑、作りましょう

 

タイミングがなくてずっと作っていなかったのですが、ネットで頼めてしかも安いなんて最高じゃないか!と。
安いだけじゃなくて、発送までの時間もとても早いしすぐ必要な時にもとってもおすすめです。

しっかりとした素材の実印を作ることも可能ですので、私のようなフリーランスの人はここで実印を作るのもいいと思いますよ。

 

引っ越しに伴ってインターネット回線見直ししてみることにしました!
今日は引っ越し先でのインターネット回線について考えて...

 

 

タイトルとURLをコピーしました