新居に合わせてランドリーバスケットの検討!清潔感のあるバスケットはコレ!

ライフスタイル

 

実は、結婚して早4年ランドリーバスケットを使用せずにやってきた我が家。
スーパーのカゴでランドリーバスケットの代用をしていましたw
流石に美観的に私が許せなくなってきたので、独断と偏見で2つ候補にあげました。
このまま主人と相談してどちらかを購入予定です。

 

洗面所の清潔感はランドリーバスケットから

 

私はランドリールームの不潔は家の不潔の中でもっとも嫌なポイントです。
洗濯をして洋服を綺麗にする場所なので、清潔感に溢れている洗面所が目標。
なので、目につきやすいランドリーバスケットは清潔感のあるものを購入したいと思います。

 

1. 清潔感重視なので白

 

インテリアは北欧+モノトーンを意識していますが、ランドリーグッズは清潔感重視でホワイト化を目指してます。
白80、黒20くらいで作り上げる予定なので、ランドリーバスケットは必然的にホワイトのものを買う予定です。

 

2. 3人家族なので容量は大きめで

 

3人家族で娘は食汚しもまだまだ多い3歳です。
来年度からは幼稚園にも通わせたいのでさらに洗い物が増える予感・・・!
なので、そんな洗濯物の量にも耐えられるものが必要です。

 

私がチェックしたランドリーバスケット

 

今回はSNSでランドリーバスケットをチェックしてきました。
全体での人気はわかりかねますが、私がチェックしたところこの2つを使用している人が多く感じました。

 

1. フレディレック ランドリーバスケット

 

created by Rinker
Freddy Leck(フレディレック)
¥2,176(2019/09/18 15:18:14時点 Amazon調べ-詳細)

 

ランドリーバスケットの代名詞!
おしゃれなおうちやSNSにあるようなシンプルなおうちには必ずと言っていいほどフレディレックのランドリーバスケットが置いてありますね。
中でもこのスリムタイプなら移動も楽々だし、新居の狭い脱衣所に置いても大丈夫そう!

 

2. バルコロール ランドリーバスケット

 

created by Rinker
八幡化成(Hachimankasei)
¥1,944(2019/09/18 15:18:15時点 Amazon調べ-詳細)

 

持ち手が可愛いロープになっているランドリーバスケット。
ランドリーバスケットとしてはもちろん、洗濯物のつけおきをするバケツにも早変わり!
1つで2役使えるので狭い我が家にぴったり!と思いました。

迷う!けどフレディレックが優勢

 

持ち運びやすくて何より通気性がいいのは朝洗濯機を回す我が家では重要なポイントなのです。
深夜とはいえ夜脱いでから朝までそのままなので、通気性の良いもののが安心なのです。

フレディレックはランドリー用品の有名なメーカーなので、ほかのランドリーアイテムも揃うのがきもちいいポイント!
ピンチなども販売されているので、全部揃えられるフレディレックに軍配が上がりそうです♪

 

【大掃除第1弾】洗濯機の排水トラップの掃除もウタマロクリーナー!絶望的な汚さでした。
大掃除の一つ、洗濯機の排水トラップは日頃からやればいいものの...

 

タイトルとURLをコピーしました