収納ケースはどれがおすすめ?新居で使いたい収納ケース3選

SNSパトロール

 

家に統一感がない・綺麗にしてるのになんだか雑多に見える
そんなことで悩んでいるそこのあなた!
収納ケースを統一して視界に入る情報量を減らすっていうのはどうでしょう?
今回は、私の引っ越しに伴って検討中の収納ケースを大公開!
収納を綺麗にしておくとものも無くさないし、みられても恥ずかしくなくていい事ばっかりですよ。

 

新居からは収納ケースを揃えたい!

 

私たち夫婦で「次の家で賃貸を最後に」という話をしています。
なので、次から買うものは収納ケースであっても長く使用できる定番品を購入しようと考えております。

今回私が収納ケースを統一したい理由についてお話しします。

 

1. 美収納を目指したい

 

SNSでも見かける綺麗な収納。
そんな綺麗な収納をされている方は大体収納ケースが統一されていますよね。
物の紛失を防ぐためにも美収納を目指したいと思います。

 

2. 統一感のある家にしたい

 

ブログを読んでいる方は知っているかもしれませんが、私はモノトーン大好き人間です。
なので、収納もモノトーン・ホワイトで綺麗に統一したい!というのが本音です。笑

 

SNSで人気の収納ケース

 

収納ケースといってもさまざまなお店から販売されています。
長く使うことを考えると、廃盤にならない・定番商品・耐久性のあるケースが必要になります。

そこで、SNSをチェックしながら人気のあるケースを3つチョイスしてきました!
結論私はニトリにする予定ですが、一番の人気はやはり無印良品でしたね。

 

1. ニトリ インボックス

 

 

こちらが私が購入予定のニトリの「Nインボックス」。
ホワイトのカラーがパキッっとしたホワイトなところが私的に気に入りました。
あと引き出し用の穴が3箇所に付いていて、底部分にキャスターをつけられるのも魅力的です。
新居の収納が押入れなので、キャスター付きだと取り出しやすくなるからいいなぁと思いました。

重ねてもぴったりとハマるように設計されていて、どんな場所でも使いやすそう!ということで私はニトリのインボックスに決定しました。

 

 

ニトリ公式通販

 

2. カインズ インテリアコンテナ

 

 

最後まで悩んだカインズのインテリアコンテナ。
引き出し用の穴は前後に2つ、デザインもほとんどニトリと変わりません。
最後まで悩んでやめた理由は、サイズ展開がないところ。
ニトリは、サイズ展開が4展開あり、場所に合わせて買うことができるのですがカインズのはこの1つのみ。

ですが、上から体重をかけた時ニトリとカインズどちらのが耐久性があるかと言わせると圧倒的にカインズのが耐久性については優勢でした。

 

カインズ公式通販

 

 

3. 無印良品 PPファイルボックス

 

 

 

これはもう有名な収納ケースですよね。
私も初めはこれで揃えたかったのが本音です。
でも、予算の都合上諦めました。笑

SNSで美収納の画像を見ると大体このケースを使用しています。
実際店舗で触ってみましたが、耐久性もなかなか。
こちらも定番商品なので廃盤になることはないでしょう。

 

無印良品公式通販

 

 

我が家では「ニトリ」に決定!

 

値段・サイズ・買いやすさから我が家ではニトリに決定することにしました!
どれもこれも大きな差はないので、自宅から買いやすい位置にショップがあるとかそれぞれあると思います。
私はその点も含めてニトリのインボックスがいいかなぁと思っています。

「収納に悩んでいる」・「どうやったら綺麗に収納できるの?」という方の参考になれれば幸いです。

 

クローゼット収納の見直し第2弾!タンス撤去しました!
前回は娘の収納をチェンジしたこと・汚いクローゼットを...

 

 

タイトルとURLをコピーしました