徹底的に家を除菌するなら「ドメスト」がおすすめ!

掃除

 

ウイルスが気になるこの季節、除菌アイテムに目を光らせているのは私だけじゃないはず!?
または、大掃除し忘れたからこれからやるんだ!なんて人もちょっと寄ってってくださいな。
ドメストってすごいんだよ!掃除で是非使ってね!って記事です。

ドメストって?

 

本当はホワイト&クリーンver.を購入したかったのですが、私が行ったDSには販売されていませんでした。
塩素系の洗剤で、ありとあらゆるもの黒ずみ汚れをしっかりと落とし臭いも綺麗さっぱり消してくれます。
とても強い洗剤なので、ゴム手袋の使用は必須ですよ。

 

【セリアvsキャンドゥ】ブラックのゴム手袋どっちの使用感がいいのかレビュー!
モノトーン好きさんには堪らない「モノトーング...

 

1. トイレ掃除をサボった時に

 

トイレ掃除を長期にわたってサボると下水臭&黒ずみ汚れができてしまいます。
それに特化した洗剤も売ってますが、黒ずみや臭いの問題はドメストでも解決できます!
他にもパイプの問題も解決できるアイテムなので、ドメストの購入を強くおすすめします。

 

2. ありとあらゆる排水溝に

 

先程話した下水臭。
排水溝の掃除が行き届いてなかったり、何日も洗濯機などを使用しないと下水の臭いを抑えている水が干上がってしまって下水臭の原因に。
そんな時は、ドメストでパイプの掃除をしてあげると綺麗になって臭いも無くなるので洗濯機だけでなくお風呂・キッチン・洗面所の排水溝も定期的にドメストしちゃいましょう!

 

3. お風呂鏡の鱗取りに

 

これはSNSで見つけた裏技なのですが、鏡にドメストを塗り広げてラップしておくとお風呂の鱗汚れが綺麗になるそうです!
我が家のお風呂場には鏡がないので新居で試してみたいと思います!

 

ドメストの効果

 

created by Rinker
ドメスト
¥211(2019/09/19 01:13:46時点 Amazon調べ-詳細)

 

文章で読んでもよくわからない!
そんな人のために我が家の洗面所の排水溝で汚れ落ちをご紹介。
一発でスッキリするので、掃除ためがちな人でもすぐ綺麗になりますよ。

 

掃除していない洗面台の排水溝

 

 

※汚い写真ですみません!

 

いつから掃除していないかわからない排水溝のゴミキャッチ。笑
謎の色まで付いていて正直気持ち悪いです。

こいつに今回はドメストしていこうと思います!

ドメスト塗布、数分放置

 

 

ドメストは粘度の高い液体なのでそのまま排水溝周りにタラーっと垂らして数分放置。
写真のあとにさらにゴミキャッチに別でドメストぶちまけて放置しておきました。

ピカピカに!

 

 

謎の色になっていたゴミキャッチも、排水溝部分も真っ白に戻りました!
付いてにステンレス部分も掃除したので洗面器がピカピカに蘇りました。

スポンサーリンク

めんどくさがりやさんの救世主!

 

掃除をためがちな人・掃除はするけど嫌な場所は目をつぶっちゃう人、安心してください。ドメストがいますよ。笑
ドメストなら手で触らずに嫌な場所の掃除をすっきりとしてくれるんです。
ようするに塗って放置するだけ!
めんどくさがりやさんはもちろん、忙しいワーママさんにもオススメしたい商品です。

 

created by Rinker
ドメスト
¥211(2019/09/19 01:13:46時点 Amazon調べ-詳細)

 

タイトルとURLをコピーしました