【閲覧注意】新居のトイレ掃除してきました!頑固な汚れにドメスト!

掃除

 

新居の掃除シリーズです。
今回は掃除の代名詞、トイレの掃除をしてきました!

正直汚れがひどかったので苦戦しましたが、なんとか綺麗にすることができました!

 

新居の頑固汚れ

 

 

撮影時刻が変わってしまったのでやや写真の雰囲気が違う事は許してください。笑
汚れがひどかったのであえて引きで撮りました。

汚れの種類としてはいわゆるサボったリング!
が、さらにこびりついている状態でした。

 

今回の掃除に使用した物&収納

 

 

除菌中の風景。笑
今回トイレ掃除に使用したのはこの2つのみ!
強力な洗剤なので取り扱い注意ですよ!

 

1. ドメスト

 

created by Rinker
ドメスト
¥188(2019/10/19 01:22:51時点 Amazon調べ-詳細)

 

以前購入品でも紹介した「ドメスト」
パイプの洗浄にも今回ひと役かってくれた掃除の達人!笑
塩素系の洗剤なので、黒くこびりついたトイレの汚れもしっかりと張り付いて落としてくれました。

 

2. 流せるトイレブラシ

 

created by Rinker
スクラビングバブル (Scrubbing Bubbles)
¥634(2019/10/19 01:22:51時点 Amazon調べ-詳細)

 

ドメストしただけでも綺麗になったのですが、やはり細かい場所はこすり洗い。
今回の引っ越しを機にトイレブラシ卒業しようかな?とおもって流せるトイレブラシを購入してみました!
実際に使用してみると結構強いブラシで、力を入れてこすってもなかなか破れなくていい感じです!

 

1. セリアのストレージケース

 

 

IGで流せるトイレブラシの収納をチェックしたところセリアの「ストレージケース」がシンデレラフィットとの噂!
早速購入して入れてみたら、高さが本当にぴったり。
数も24個の大容量パックがぴったり入ります。

 

2. 使用時は半分にカット

 

 

こちらもSNSからの受け売りなのですが、1回の洗浄に1個もいらなくない?ってことで半分にカットして使用している人が多いようです。
私も半分で十分だったので、これから使用時は半分にカットして使用する予定。

ちなみに、私が使っている柄の部分はセリアで販売されている「ハンギングステンレススポンジトング」。
無印のものが人気のようですが、私はこれで十分かな?と今のところ思っています。

 

結果は、、、

 

 

少し汚れは残ってしまいましたが、黒ずみ汚れはスッキリと落とすことができました!
まだ残っている茶ジミは日頃の掃除で地道に落としていこうと思います!

 

スポンサーリンク

完成までもう少し!

 

 

掃除が完了したのであとは収納とインテリアのみ!
私はシンプル派なので、さほどインテリアの方はいじる予定はありませんが、収納ケースなどSNSでチェック済みで今からワクワクしてます!笑

トイレも完成したらまた記事にしていこうと思います。

 

最新のトイレ掃除事情。臭いの原因は壁だった!?
つい最近、トイレを掃除しても臭いがとれないことに疑問...

 

タイトルとURLをコピーしました