オムニウッティ活用例!バケツだけじゃない、お洒落な使い方

SNSパトロール

 

オムニウッティってバケツは知っていますか?
私は娘の出産をきっかけに知ったのですが、このオムニウッティが隠れた銘品なので今回は活用法をご紹介したいと思います。

カラーバリエーションが豊富なアイテムなので、モノトーンマニアさん・ホワイトインテリアさん以外の人も要チェックですよ!

20L オムニウッティ活用法

 

 

オムニウッティの中で1番大きなサイズのもの。
これだけ大きいとさすがに場所をとるので、使い道も限られてきます。
私はママ目線で紹介していますが、大人が座ってもちょうどいい高さなので収納(スツール)としての使用もいいかもしれません。

 

1. おもちゃ箱

 

現在我が家では20lのオムニウッティをおもちゃ箱兼踏み台として使用しています。
大容量なので、たくさんおもちゃが入ります。
そして、この中に入りきるおもちゃしか持たないのも我が家のルール。

2. オムツペール

 

ママさんなら知ってる人も多いはず!
オムニウッティは蓋つきのバケツで密閉性の高い商品なので、オムツペールとして使用するのもおすすめ!
実際に我が家もオムツペールとして使用していましたが、臭いが立ちそうな夏場も不快感なく使用できました。

オムツペール悩んでるよって人、オムニウッティおすすめですよ♪

我が家は無印とオムニウッティがメインゴミ箱!新米ママさん必見!
ゴミ箱って生活感が出やすくて、インテリアの統...

 

10L オムニウッティ活用法

 

 

10Lのオムニウッティは大きすぎず小さすぎず、初めて購入するにはちょうどいいサイズかな?と思います。
生活の中でも10の数字はよく出てくる容量かと思うので、家をすっきりさせたい時はこのサイズがぴったりですよ。

 

1. 米びつ

 

我が家でも採用予定の10Lオムニウッティ。
密閉性と頑丈さで米びつにも良いのでは?と思いました。
実際に米びつとして使用している方も多く、この10Lは10kgのお米にぴったりのようです。

5kgでお米を購入している方は、さらに小さい8Lのオムニウッティならちょうどいいと思います。

2. 生ゴミ用ゴミ箱

 

先ほどご紹介したオムツペールとしての活用法から、生ゴミもいけるのでは?と思いました。
蓋さえ閉めていれば臭い漏れもしないので、夏場の生ゴミの保管にも一役かってくれそうです。

 

8L  オムニウッティ活用法

 

 

小さな子どもでも持ち運びできるほどの小さいバケツ。
8Lのオムニウッティは収納として使用している人が多かったです。
その中で、私がいいなぁと思った活用法はこちら!

 

1. 工具入れ(洗車用品入れ)

 

地味におすすめしたい活用方法。
工具入れとしてのオムニウッティってオムニウッティの良さを全面に出せるようになっているのです。

例えば洗車用品入れとして、オムニウッティを使用した場合

 

  1. バケツとして
  2. 工具箱として
  3. 踏み台として

この3つを1つにまとめることができるのです。
オムニウッティはシンプルでスタイリッシュな見た目とは裏腹に150kgまで上に乗るまたは載せることができます。
洗車の時、踏み台があれば上まできれいにできるのに!と思わなくてOKです。
普通の人であれば、重量制限も気にすることはありません。

 

2. 洗濯カゴ

 

洗濯場が見えやすい場所にあるご家庭におすすめしたいのが、洗濯カゴとしてのオムニウッティ活用。
ボンボン投げ入れても壊れないし、中身も見えないので生活感を消すことができます。
通気性は0ですので長時間放置には向きませんが、とにかく目隠ししたい!そんな場所に洗濯場所がある方におすすめです。

 

人によって表情を変えるバケツ

 

 

使う人によって表情をいくつも変えることができるバケツ、オムニウッティ。
今回ご紹介した方法以外にも様々な使い方をしている人がいます。
例えばぬか床・洗い桶等。

気軽に買いやすい値段なところもオムニウッティのいいところですね。
デザインも変わらないのであとで買い足しができるのも親切です。

 

おむつペール使用のオムニウッティ、再利用は可能?
出産準備品の中でおむつペールとして人気の高いオムニウ...

 

タイトルとURLをコピーしました