洗面回りを少しずつ整えています。話題のモノトーンアイテム炸裂!

ライフスタイル

 

今回も新居編です!
早く暮らしをお届けしたいのですが、なかなか今の家から引っ越せていません。笑
横浜市に未練がありまくりなのです。←

そんなことは置いておいて、今回は購入品で紹介したものを設置していきたいと思います!

 

お風呂、洗面回りの環境

 

今の家とかなり環境が変わるため、収納の仕方や使い方を大幅に変える予定。
収納スペースが狭くなるのと、お風呂も狭くなるのでどうしようかな?と考え中です。

 

1. 独立洗面台なし

 

 

新居は独立洗面台がないので身だしなみを整える場所を確保。
写真では伝わりにくいですが、キッチンの1角です。w
独立洗面台がないので、歯磨きや洗顔もキッチンになるので身だしなみを整える場所もキッチンのが導線的にいいかな?と思いました。

前回記事でもご紹介した芳香剤、置く場所がなくてここに置いてみましたがまだ確定ではありません。

新居用の芳香剤はコレ!パルファムノアール&リネンソフナー
家の匂いって正直気になりませんか? 自分の家の匂い...

 

そして、ここにニトリのインボックス3つ!
4つ購入したうちの3つはここで使用。
私と主人の身だしなみ関係のものを収納しようと思っております。

収納ケースはどれがおすすめ?新居で使いたい収納ケース3選
家に統一感がない・綺麗にしてるのになんだか雑多に見え...

 

2. 洗濯機とお風呂場隣接

 

 

めっちゃ組み立て途中の写真ですみません。笑
これも洗濯機を設置してからの予定なのでまだ途中の状態ですが、ランドリーラックを購入しました。
地震・耐久性を考えてつっぱり棒タイプのものを購入!
ランドリーラックについてはまた設置が完了した時にご紹介します。

 

現在の家では正面に位置しているお風呂と洗面所。
新居では、隣り合わせになります。

残り湯洗いできるようになるかな?とワクワクですw

セリアとキャンドゥでモノトーンアイテムゲット!

 

備え付けの棚や、洗面台がないので収納は結構考えました。
そして何より毎日私が使用するものなのでなるべくテンションの上がるデザインを。
と、言うことでモノトーンアイテムをGETしてまいりました★

 

1. ピンチバスケット

 

 

こちらも以前購入紹介した商品ですが、こんな感じで使用しようと思ってます。
中にはミニブラシとバスリリーが入ってますが、実際にはクレンジングや洗顔を入れる予定です。
ちなみにフックは強力磁石のフック。
確か5kgくらいは余裕だったと思います。

新居用にセリアで買い出し!掃除グッズメインにGETしてきました
3月・4月の引っ越しの準備整ってますか? 家の掃除...

2. 引っ掛けられるバススポンジ

 

 

引っ掛けられるバススポンジは衛生的でGOOD。
今の家では引っ掛けられるところがなかったのでこれはいいですね!
形が崩れてこないか心配だけど、崩れてきたらそれは替え時ってことですかね!笑

 

3. 洗濯バサミ

 

 

つけるところがなかったので突っ張り棒にくっつけてきました。笑
これは普通の洗濯バサミより大きめの洗濯バサミで、竿にそのまま干す際に使用予定です。

 

着々とモノトーン化!

 

着々とモノトーンアイテムが揃っています♪
強いて言うなら、次の家の壁紙や扉が白じゃないのでやや世界観が損なわれることが不満ですが賃貸なんで無問題!
早く完成したおうちのご紹介がしたいです。

 

セリアの新商品ソープボトル500mlが詰め替え楽々でモノトンかわいい!
セリアで画期的なソープボトルが販売されているのはご存...

 

 

タイトルとURLをコピーしました