みん100の詰め替えスリムボトルがモノトーンでお洒落!

SNSパトロール

 

最近SNSで話題になっているセリアで販売中のスリムディスペンサー。
我が家ではずっと無印良品のディスペンサーを愛用していたのですが、使いやすさ&値段&衛生面でこちらを採用することにしました!
実際の使い勝手など、今回はこのディスペンサーについて・開け方をご紹介します。

 

シンプル&スリムなディスペンサー

 

 

こちらがセリアで購入できる詰め替えスリムボトル。みん100と言う皆さまの(消費者)の声から商品を作るところから製造されている商品です。
実はセリアがポピュラーではありますが、ワッツやレモンでも購入することができます。

 

口がガバッと開くのがポイント!

 

 

普通のディスペンサーと違うのはここ!
蓋がガバッと開くタイプで、パッキンはついていませんがしっかりと閉めることができます。

我が家ではいち髪の詰め替えを今試運転中ですが、何の問題もなく使用できております。

おうちの近くに店舗がないよ!って人はこちらもおすすめですよ♪

created by Rinker
アイムディー(I'md)
¥3,799(2019/08/23 01:44:19時点 Amazon調べ-詳細)

 

ホワイト&ブラックの2色展開

 

私はブラックを購入しましたが、店頭ではホワイトの方が人気でした。
というのも、ブラックは全部ブラックですがホワイトはポンプ部分がブラックでモノトーンカラーになっていました。
モノトーンインテリアさんにぴったりなのはホワイトの方かな?と思います。

 

詰め替え容器のまま入れられて衛生的

 

先ほどもお話ししましたが、詰め替え容器そのままボトルに入れることができるのでとっても簡単!
使い終わったらそのまま中身をポイするだけでOKなので、中の洗浄も楽チンです。
繰り返し利用する上で衛生面ってとても気になるポイントなので、これはいいなぁ!と思いました。

 

少し特殊?なポンプの開け方紹介

 

 

実は、くるっと回せば開栓できる市販のポンプと違って開けるのに少しコツがいります。
でも、全く難しくないので億劫にならなくて大丈夫ですよ!
そして今回はこのポンプの開栓方法もご紹介します。

 

1. ノズルだけ取り出す

 

 

まず、ポンプを開ける時はノズル部分だけを取り出しておきます。
この時濡れていたり、洗剤類が付いていると滑って開けにくくなってしまうのでできれば購入したらすぐに開栓するのがおすすめです。

使う時に開栓する場合でも水濡れ等している場合はタオルでしっかりと拭き取ってから開栓しましょう。

 

2. 白い部分を押さえてポンプ部分を回す

 

 

すべらないことを確認したらこの白い部分を持ち、固定したところでポンプ部分を回します。
すると2周ほどで開栓することができます。

 

 

こちらがポンプ部分が開けられたボトルのお姿。
ちなみにキャンドゥやセリアで購入できる無印風のラベルシールを貼っております。
こちらは耐水加工が施されているので、お風呂場での使用も大丈夫なのです。

 

ボトルの統一でスッキリな浴室に

 

やはりボトルが揃っているとスッキリとしていていいですよね!
今まで使用していた無印良品のディスペンサーよりもスリムなので、お風呂場にボトルをおいてもスッキリとした見た目になりました!
長いこと使ってみてどうか、随時報告していこうと思います。

 

洗面回りを少しずつ整えています。話題のモノトーンアイテム炸裂!
今回も新居編です! 早く暮らしをお届けしたいのです...

 

タイトルとURLをコピーしました